ハッピーブログ

私が毎朝行う日課のようなもの。日課はどんなのなんだろう。

私は、朝 いつものように 6時には目が何故か知らずのうちに覚めてしまう。学生だから 学校がある平日は勿論起きなければ遅刻をしてしまうのですが 休み休日であっても 何故か 知らずのうちに目が覚めてしまう。

 

そんな 私の日課は 、ラジオ体操。
ラジオ体操は 高校生に入ってから
やり始めてるんだ。
体を朝から動かす事で その日を元気に過ごせるし 頭も活発になって
勉強がはかどると私の個人的な意見だけどそう思うんだ。

 

ラジオ体操を始めたきっかけは、
やはり体型です。
私の体型は、悪いと言えば悪い。
太ってるまではいかないけど
ぽっちゃりな体型。
どうしてもこの体型はなんとかしたくて 朝の散歩はいいと聞いた事があったから ラジオ体操も良いであろうと私は解釈して始めた。
これがきっかけである。

 

誰にでも毎朝日課にしている事が
あると思う。
例えば、お年を召した方は
毎朝のように公園で運動をしていたり自宅のお花の手入れをしてる人も居れば コーヒーを毎朝飲んでる
これも日課のうちに入りますよね?
若い子でも、私と同じように
ラジオ体操であったり 毎朝 髪型を色々工夫して学校へ行く。
これも1つのその子の日課です。

 

みんな人それぞれ毎朝のように行う日課があって、
それは、健康に繋がる物や自分の自己満足なものもある。
日課がある。
それは良いことです。
私も日課を続けて2年ちょっと経ったけど 比較的に体型がスリムに
なってきたかな?って思うんだよね。
たまに、色々と悩みとかあると
食べて食べてまたふっくら体型に
なる時はあるけど‥
それでもめげずに ラジオ体操
繰り返していくとまた少しずつ
スリム体型になるし健康にも良いからおすすめです。

 

私はここまで書いてきたけど
なんか自由なテーマでって書いてて
色々と悩んで 日課というのテーマで
書いてきたんですけど
本当に文章とかを良い具合に並べたりするのが凄く難しくて
でも、伝えたいのは日課は 色々とその人それぞれであるという事ですね。
私はラジオ体操をこれからも
ずっと続けます!!またリバウンドあるかもしれないけど ‥ 笑